【スクエニ】フィギュアヘッズをやってみた! 感想:他人にオススメはできない

投稿日: 2016.05.23 13:12 | カテゴリ: ゲーム

 

 

フィギュアヘッズ

 スクエニが放つロボット×シューター×ストラテジーの
 新作PCオンラインゲーム「フィギュアヘッズ」をプレイしました。

 公式サイト:http://figureheads.jp/

 内容としてはガンオンやボーダーブレイクと同じ系統です。
 TPSで、ロボットを動かして、拠点を踏んで、本拠点を殴る!

 ゲームとしての面白さはまずまずだけど、このゲームはオススメできません。

 準備中

 原因はコレ。
 時間帯によるのですが、マッチングが長すぎること。
 平均待ち時間3分は大嘘で、たった今しがたは、1時間30分待っても始まらなかったのでやめました。
 しかもこのマッチング、経過時間が30分になると自動でキャンセルされます。

 ガンダムオンラインとは違い、アホみたいに待ってもボーナスはつきません。
 それだけではなく、待っている間は機体のカスタマイズなども出来ません。

 別に待ち時間が長くてもいいんだけど、
 平均3分って書いてるなら、経過時間3分以降は、
 3分ごとにガシャ1回分のポイントをよこすなりの、ボーナスが必要です。

 あと、サービスの終了が発表されたLoVAと同様に、このゲームも物価がクソ高いです。
 ゲームに馴染み始めて、違う装備も試したいとか思うとすぐに金欠になります。
 でもって、スタートしてすぐの頃はお金が貯まります。これも同じ。
 だから、あれこれ効率的に試したいのであれば、複数アカウントが必要になります。
 だけど、チュートリアルが長いので、LoVAのように複数アカウントを気軽に用意することもできません。

 

 主なプレイ時間が夜だという人なら、プレイしてみてもいいかもしれません。
 昼間に遊ぶ人間にはオススメできません。

 公式サイト:http://figureheads.jp/

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【スクエニ】フィギュアヘッズをやってみた! 感想:他人にオススメはできない