【Google】グーグルグラスのビジネス現場への導入が本格的に始まりそう

投稿日: 2014.07.18 18:47 | カテゴリ: その他

 

 


img_0.jpg

 次世代技術として注目されているウエアラブル端末の一つで、メガネ型ウエアラブル端末としてGoogleが発表した『グーグル・グラス』がビジネスシーンにおける本格的な活動を目指して動き始めています。
 本日、ウォールストリートジャーナルが報じたところによりますと米大手企業ゼネラル・エレクトリックがグーグル・グラスを現場エンジニア向けにテストするとのことです。

 ウエアラブルとは身につけるという意味で、メガネや時計などを指しています。

 当初は消費者向けにグーグル・グラスを提案していましたが、今年の4月頃よりビジネス向けの用途として活躍することも可能であるという考えを示し『Glass at Work』というビジネス界にプロジェクトも立ち上げました。
 紙からタブレット端末にツールが進化して新しいですが、次はメガネ型端末になるかもしれません。

◇参考
GE、「グーグル・グラス」を現場エンジニア向けにテスト - WSJ
グーグル、「Glass for Work」プログラムを開始か--「Glass」のビジネス向け用途を開拓 - CNET Japan

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【その他】カテゴリの最新記事

 

【その他】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > その他 > 【Google】グーグルグラスのビジネス現場への導入が本格的に始まりそう