【ガンダムジオラマフロント】ウルトラCで破壊率を伸ばすには!?(動画有り)

投稿日: 2016.10.01 02:24 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 ドリアンさん

 メールによるお問い合わせで多いのが、C3デッキのアドバイスをくれというものです。
 具体的な件数は伏せますが、この内容はそれなりに多いです。

 今日はちょうどさっきの階級戦でいい感じに100破壊ができたので、
 今回は元祖ウルトラCマンとして感じていることをまとめます。

 今までウルトラCで取ってきた破壊率100の試合は全部伏せていましたが、なんとびっくり大公開!

本日のリプレイ


 

リプレイ時の編成とエースアビ


 部隊

 ケルディム

 デュナメス

 デスヘル

戦い方


 基本的な戦い方は血の呪縛シャンブロがいようがいなかろうが『お手軽コア割りBBCCCWのご紹介』で書いた通りです。

 簡単にまとめると、量産数枠で隔離して別方向からGOするもの。
 最近はシャンブロ効果もあって、全てのエースを同時には釣れない配置が増えています。
 そういう配置の場合は、無理して全部釣らなくてもいいです。
 コアへの道(コアより手前にエースとMAがいない状態)さえあればOK。
 C3デッキは100破壊が難しいですから、基本的にコアを壊せればもうOKくらいの精神で!

 改めて何か書くこともないくらいに、基本はコレに尽きます。

スコアを伸ばすコツ


 スコアをあげるコツは、隔離に使う量産機を少なめに抑えることです。
 僕がスコアを伸ばしたいと思っている時は、量産2枠で隔離まで完結させます。
 残りの4枠が突撃用。

上手くいかないぞって人へ


 僕の動画を見ていると簡単そうに見えるのに、実際にやってみると失敗しまくりという人も多いはず。
 でもそれは仕方ありません。僕も始めは失敗ばかりでした。
 階級が低い内は問題ないかもしれませんが、大将クラスになると結構難しいです。
 ブログでは負けた時のことを書いていなかったり、あっさりと流したりしているので目立ちませんが、僕も結構負けています。
 今シーズンは6-7回参加して、3試合程失敗しています。
 慣れれば成功率がガンガン上がり始めるので、上手くいかなくてもちびちびやっていけばいいと思います。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説
どこよりも分かりやすいエースの釣りを大紹介
お手軽コア割りBBCCCWのご紹介

◇コアレベル別配置
フロントコアLv5の配置
フロントコアLv6の配置
フロントコアLv7の配置
フロントコアLv8の配置
フロントコアLv9の配置
フロントコアLv10の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】ウルトラCで破壊率を伸ばすには!?(動画有り)