【アクセス数】ヤフーニュースに貼られるリンクのアクセス効果

投稿日: 2016.10.02 04:01 | カテゴリ: IT

 

 

 ヤフーニュースの記事ページに『詳しく知る』って項目があるのをご存知ですか?

 詳しく知る

 例えば上のスクリーンショットのような項目です。
 上の記事は『FIFA W杯招致の不正調査へ=英メディア報じる』という14年の記事です。

 この『詳しく知る』内のリンクですが、大手サイト以外に一般サイトが貼られることもあります。
 おそらく記事の執筆者が、執筆の際に参考にしたサイトを登録しているのだと思います。

 実は僕の運営している別サイトが、この『詳しく知る』に掲載されたことがあります。
 掲載される際、特に連絡などはないので、ある日突然跳ね上がるアクセスに驚愕することになります。
 で、天下のヤフーにリンクを貼られるとどのくらいアクセス効果があるのか? ということですが……。

 アクセス

 UU(ユニークユーザー数)で約5000程増加しました。
 1日だけでアクセスブーストが切れるのは、ニュースがすぐに埋もれるからだと推測。

 UUの増える量は、記事のジャンルやホットさにもよると思います。
 僕の場合はそれほどホットじゃないマイナージャンルの記事だったのでこの程度の増加でした。
 芸能関係みたいなホットな記事でリンクを貼られると、これの数十から数百倍はUUが増加しそうな予感がします。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【IT】カテゴリの最新記事

 

【IT】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > IT > 【アクセス数】ヤフーニュースに貼られるリンクのアクセス効果