【米国】AT&Tがタイムワーナーの買収に向け交渉中 近く合意する見通し

投稿日: 2016.10.23 02:38 | カテゴリ: その他

 

 アメリカの通信大手であるAT&T社が映画などで有名なタイムワーナーを買収することでほぼ合意しているようです。

 AT&T社を知らない人に、この会社について分かりやすく一言で説明すると『アメリカ版ドコモ』です。
 AT&Tは、電話を発明したと言われているアレクサンダー・グラハムベルの会社が前身になっています。

 アレクサンダー・グラハムベルといえば、電話に出る際の挨拶にこんな話があります。
 一般的に使われている「もしもし(Hello)」ではなく「アホイ(Ahoy)」にしようと提案したというものです。
 このアホイという言葉は、海上で他の船に向かってかける言葉です。

 ちなみに、「もしもし(Hello)」を提案していたのはエジソンで、そちらの方が浸透しました。
 そのエジソンの作った会社が前身になっているのはGE(ゼネラル・エレクトリック)社です。

 話はそれましたが、8兆円を超える巨額な買収ということで、どうなるか注目したいですね。

 参考:AT&Tがタイムワーナー買収へ交渉 買収額8兆円超か | NHKニュース

 

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】バルカンも特化するとかなりの火力に! しかも硬い!!
古:【ガンダムジオラマフロント】階級戦のマッチング仕様はいつ改善されるのか

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【その他】カテゴリの最新記事

 

【その他】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link