【ガンダムジオラマフロント】11月6日の階級戦 6戦6勝 42904pt

投稿日: 2016.11.06 00:47 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 階級戦

 本日の階級戦は6戦6勝で42904ptでした。

 ログ

 ログはこんな感じです。
 破壊率は4試合目が96%で、残りが100%です。

全員ランカー


 全員ランカー

 ランカーが6人いたので全試合ランカーとしました。
 狂犬リスト? そんなの忘れた(笑)

 さすがにランカーはどこも防衛力が高かったです。
 今回はエース4体拠点とMA2体拠点との戦闘がありました。

エース4体拠点


 4a配置

 こちらはエース4体の拠点です。

 4aスタンド

 当然っちゃ当然ですが、全てのエース・MAが僕のスタンドに登録されてる者より強力です。
 特にルナマリアは覚醒のみならず専用アビ(死ぬと小範囲に10秒無敵)までついていて強烈です。
 覚醒3は上手くダメージを調整することで発動させずに倒せますが、死がトリガーになってる奴は無理(>_<)
 覚醒3を発動しなかったとしても、専用アビの発動は確定なのが辛いところです。

 専用アビ付ルナマリアと対峙した時の対処法は、避けるか倒して強引に進むしかありません。

 4a無敵

 僕は倒しにいきました。
 倒すとドーム型のエフェクトが出ますが、それよりも一回り広い範囲が無敵になります。
 エーススタンドは当然のことながら、壁も10秒間壊せなくなります。

 このSSの時点で砲台ジャミングは消費し終えている挙句、迫撃砲はまだ1門生きていました。
 なので際どかったのですが、どうにか運良く100破壊することができました。

MA2体拠点


 2ma配置

 こちらはMA2体拠点です。
 シャンブロに加え、僕が天敵とするフリーダムミーティアが居ました。

 2maスタンド

 スタンドはこんな感じでした。
 覚醒3のみならず吸収ロックと強烈。
 さらにMAにもアビがモリモリ積まれていました。

 そしてこの釣り出しを防ぐことに徹底した配置。
 僕は攻める前に少し頭を抱えました。

 2maコア破壊

 結果、僕は完全に釣りだす……ということは諦めました。
 対処法として、コアの道を確保した後、MA2匹をまとめてジャミングで止めることに。

 この試合は、敵サンドロックを誤って動かしてしまったせいで、戦略の変更が求められました。
 仕方なく、普段は絶対にしない上下二方向からの攻め込みを試みたのですが、それが上手く決まりました。
 
 こちらも、厳しい戦いでしたがどうにか運良く100破壊することができました。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説
どこよりも分かりやすいエースの釣りを大紹介
お手軽コア割りBBCCCWのご紹介

◇コアレベル別配置
フロントコアLv5の配置
フロントコアLv6の配置
フロントコアLv7の配置
フロントコアLv8の配置
フロントコアLv9の配置
フロントコアLv10の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】11月6日の階級戦 6戦6勝 42904pt