【動画】ネットフリックスとプライムビデオの組み合わせが最強!

投稿日: 2017.01.30 01:16 | カテゴリ: 雑記

 

 

 最近、アマゾンプライムに登録しました。
 その都合で、プライムビデオが利用できるようになりました。
 なので利用してみたのですが、思ったより悪くありません。

 動画配信サービスは既にネットフリックスと契約中なのですが、この二つはある程度棲み分けできています。

 ネットフリックスは海外ドラマ及び映画、それにアニメが非常に強いです。
 また、オリジナルコンテンツのドラマも高品質の物が多いです。
 代名詞のハウスオブカード以外にも、気合の入った作品が目白押し。
 例を挙げるなら、ザ・クラウンやスペクタル、ストレンジャー・ジンクスなど。

 一方、プライムビデオではバラエティ番組などが揃っています。
 オリジナルコンテンツも、その方面で力を入れているような気がします。
 例えば、ダウンタウン松本人志のドキュメンタルなど。
 個人的には内村さまぁ~ずが初回から揃っている点で好印象です。
 また、プライム独占のアニメ等、独占コンテンツも多少あります。

 二つを組み合わせても、月額で1000円程度です。
 この1000円で得られる満足度の高さは、かなり大きいと思います。

 ちなみに、使い勝手はネットフリックスが断然上です。
 PC、タブレット、スマホ、PS3の端末で視聴していますが、全てにおいてネットフリックスが上。
 これはもう、ネットフリックスの独壇場といった感じです。
 他の同種サービスとしてはHuluを利用したこともありますが、ネットフリックスには遠く及びません。
 ですので、ネットフリックスユーザーが他の動画サービスに手を出すと、不便で仕方なく思いそうです。
 実際、僕はコンテンツよりもこの点に強く不満を抱きました。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【雑記】カテゴリの最新記事

 

【雑記】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > 雑記 > 【動画】ネットフリックスとプライムビデオの組み合わせが最強!