【PSO2】ガッツリ稼いでペットを超強化! ついでに新しいペットも!

投稿日: 2017.06.29 00:00 | カテゴリ: PSO2

 

 

 01 ストーリーボード

 アークスロードが一段落したところで、ストーリーボードを進めます。
 ストーリーボードの大半はムービーを見て1~2回選択肢を選ぶだけ。
 その選択肢も「必要あるのか?」と首を傾げるような内容が多い。

 そんなストーリーボードの一つを開始しました。

 02 スキップ

 で、開始から数秒後にスキップを選択。
 内容は不明だけれど、たぶん他愛もない雑談に終始していたんやろうなぁ。

 ムービーをスキップする度、僕はムービーを作った開発者のことを考える。
 彼ないし彼女は、いったいどんな気持ちでこのムービーを作ったのだろう。
 およそユーザーの大半がスキップするであろうものに、どれだけの心血を注いだのだろう。
 そう考えると、なんだか申し訳ない気持ちになってきたな。

 などというのはもちろん嘘で、実際には何も考えず、サブディスプレのネットフリックスに没頭していた。
 ほんま面白いで、ハウスオブカードとオレンジイズニューブラック。

 03 ストーリーボード

 ムービーを開く→スキップを繰り返し、戦闘を伴いそうなところまで進んだ。
 ここで僕はストーリーボードの進行を一時停止させ、エリアを移動した。
 ナベリウスに関する依頼のクリア報告をして回る為だ。

 04 ウマウマクエスト

 その中でも特筆すべきがコレ。
 フランカのカフェにいたおじさんで、非常に気前がいい。
 適当にギャザってたら手に入る素材アイテム一つで、なんと10万メセタもくれたのだ。

 10万メセタですよ、10万メセタ。
 それがどれだけ凄いのか、大半の人には想像もつかないはず。
 アークスの諸先輩からすればショボい額だし、未経験な一般の方々からすれば未知の額。
 なので分かりやすく説明すると、ここまで何も買わずにひたすら貯め続けてきた僕の所持金が2万メセタです。
 つまり、このおじさん一発で僕の所持金は5倍以上に跳ね上がったのだ。

 大金を手に入れた僕は、このお金を自身の戦闘力強化に費やそうと考えます。
 そう、投資である。
 ここで遠慮無く自己に投資することで、より効率的に成長出来るようにする目論み。

 05 シンクロウエッグ

 そこで、こんな卵を買ってみました。
 ペットは他にも色々と居たのだけど、シンクロウにしたのには理由があります。
 パッとショップを見た限り、こいつの販売数が一番少なかったからです。

 少ないのは、人気がないか珍しいから。
 僕でも買える価格から察するに、おそらくは前者が濃厚。
 天邪鬼な気質をもつ僕にピッタリだと思った。

 06 シンクロウ

 早速使用し、シンクロウを惑星統一を掲げるアークス艦内で孵化させる。
 見た目はなんだか可愛らしいキツネの人型だ。

 07 ペットを強化

 余ったお金の一部を注ぎ込み、使用頻度の高い鳥とセットで強化しておいた。
 これでシンクロウが使い物にならなかったら、僕はきっとこのゲームをアンインストールするやろなぁ(笑)

 

 

友達募集中@Ship04


 アークスカード

 僕のアークスカードです。
 見かけたら声をかけてやってください。

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【PSO2】カテゴリの最新記事

 

【PSO2】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > PSO2 > 【PSO2】ガッツリ稼いでペットを超強化! ついでに新しいペットも!