【PSO2】地球の存亡を賭けた絶望の戦い

投稿日: 2017.07.04 00:00 | カテゴリ: PSO2

 

 

 01 ログ

 ログインするなり、緊急作戦指令が発令された。
 艦内にたむろしては雑談に耽る怠け者アークス達の顔に、突如として活力が満ちていく。
 それを見て、「そろそろ僕も緊急作戦に参加してみるかぁ」という気になった。

 02 緊急クエ

 ノーマルはレベル20からで、僕のレベルは21。
 レベルの要求は満たしているし、ソロでどうにかなるかもしれない。
 そんな勘違いを抱きながら、クエストを受注した。

 03 ソロ参戦

 このゲームのユーザーは、大半が最高難易度でプレイしている。
 比較的レベルが上がりやすい仕様のため、あっという間にカンストまで到達するのだ。
 土曜日(撮影日:6月24日)の昼ということもあり、他の参加者が誰もいないまま始まった。

 ゲームをしていない人に向けて説明すると、緊急クエストは大人数で行うことが可能です。
 同じ場所で戦っているのであれば、PTを組んでいなくとも経験値やドロップの恩恵を受けられます。

 04 ボスとの攻防

 移動してすぐ、ボスとの戦闘が始まった。
 思っていたよりも地味なボスを見て、「楽勝ちゃうかこれ」と頬を緩める僕。
 ところが、しばらくするとボスが逃走してしまった。

 05 ザコ掃除

 ザコを掃除しながら追いかけていく。

 06 熾烈になるザコ戦

 ザコは次第に、大きく、強く、激しくなっていく。
 それでも、操作ミスによって偶然にも知った緊急回避術を駆使して、どうにか身を守る。
 ペットも、ちびちびと交換することにより、我が軍の二大火力であるトリムとシンクロウが死なずに済んだ。

 07 ボスを追い詰める

 ついに追いつき、再度のボス戦へ。
 カメラ目線でタクトを振るい、ボスの命を削っていく。

 08 本気モード

 よっしゃ倒したと思いきや、ボスが本気モードになった。

 09 首を一本一本倒していく

 こいつはかなり面倒で、蛇のような首の一本一本を壊す必要がある。
 僕は右に左にと走り、えっさほいさとタクトを振り、ペットを酷使して首をへし折った。

 10 コアに猛攻撃

 全ての首を潰するとボスがへなったので、すかさず奥にあるコアをペットに攻撃させる。
 これで勝負あり、僕の勝利だ。

 011 まだ終わらない

 画面がムービーに切り替わったのでそう確信したというのに、実際は違っていた。

 012 ログ

 五分以内に倒せばクリア! あとちょっとだ、頑張れ!
 そう言いたげなログが出てきたのだ。
 だから僕は頑張りに頑張った。

 013 残り一分をきった

 それでも一人だと辛く、残り時間が一分をきる。
 そして……。

 014 失敗

 アアアアアアアアアアアアッ!!!!!!

 015 おしまい

 30分を超す死闘の末、地球は崩壊し、僕は回復アイテムの大半を失った。

 この世は地獄だ。

プレイ動画


 

 

 

友達募集中@Ship04


 アークスカード

 僕のアークスカードです。
 見かけたら声をかけてやってください。

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【PSO2】カテゴリの最新記事

 

【PSO2】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > PSO2 > 【PSO2】地球の存亡を賭けた絶望の戦い