【ガンダムジオラマフロント】アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!(動画あり)

投稿日: 2018.03.29 13:25 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 アッザムの機体情報

 16年1月18日、アッザムリーダーにアビが適用されないという記事を投稿しました。
 それから2年の月日を経た今、なんとこの問題はサイレント修正されていました。
 今回の記事ではそのことを確認していきます。

 大咲アッザム

 協力してくれるのは大咲アッザム。
 番犬と迎撃態勢2を備えたグレード10の最強君です。
 まさにこの日の為に眠っていたと言っても過言ではない存在。

 1アッザムリーダー反応せず

 まずは普通にリゼルを出撃させ、アッザムリーダーの範囲外だと確認。
 その後、ジュアッグを同じ位置から出撃させ、防壁を破壊しました。
 防壁を破壊することにより、番犬のアビリティが発動します。

 2アビが適用されるようになった

 アッザムリーダーが反応しました。
 壊れた壁に居た敵に向かって突っ込んでいきます。
 16年とは違い、番犬がリーダーの方にも適用されていることを確認。

 3アッザムリーダーにジャミングしても効果が無い

 続いてはジャミングです。
 昔、リーダーを止めるにはリーダーにジャミングする必要がありました。
 ところが、現在ではリーダーにジャミングしても止まりません

 4本体にジャミングする必要がある

 ではアッザムリーダーは止めようがないのか?
 それは違っていまして、新仕様では本体にジャミングする必要があるのです。
 本体にジャミングすることにより、リーダーの動きは完全に停止します。

今回のまとめ


 1.アビリティディスクの効果
 旧:アッザムリーダーには効果がなかった
 新:アッザムリーダーにも効果がある

 2.ジャミングの対象
 旧:アッザムリーダー
 新:アッザム本体

 【結論】
 アッザムは成長した。
 番犬を付けて移動速度と攻撃速度を極限まで高めれば、
 世界を震撼させる最強のスタン地獄も夢ではない……かも?(笑)

参考動画


 画像だけでは分かりにくいと思いまして、動画も用意しました。
 興味のある方は確認してみて下さい。

 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説
どこよりも分かりやすいエースの釣りを大紹介
お手軽コア割りBBCCCWのご紹介

◇コアレベル別配置
フロントコアLv5の配置
フロントコアLv6の配置
フロントコアLv7の配置
フロントコアLv8の配置
フロントコアLv9の配置
フロントコアLv10の配置


 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】色々と驚いたこと
古:【ガンダムジオラマフロント】階級戦で続うさぎとびのマサオ君を殴ったったwwW

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!(動画あり)