【ガンダムジオラマフロント】量産機を主体とした戦い方の紹介

投稿日: 2018.03.30 22:19 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 先日紹介した『超速Cデッキ』と違い、今回は割と実用的な話。

 部隊編成

 今回はこのような編成を用いて、
 量産機を主体とした中級者向けの攻め方を分かりやすく紹介します。

 配置

 今回攻めるのはこちらの拠点。
 ショコラハウス時代からの戦友であるロデオニキの配置です。

 リプレイログ

 今回紹介する方法を使えば、量産機のみでこの破壊率が可能です。

参考動画


 

大まかな流れ


 1.一方向に釣り出す
 2.反対側から総攻撃を仕掛ける

解説


 手順1

 1.釣り出す方向に量産機を投入する
 最初にして最大の難関がココ。
 投入数が多すぎると後で火力不足になり、少なすぎると釣りに失敗します。
 ですから、まずは少し多く投入するようにし、おいおい数を減らしていきましょう。

 手順2

 2.ジャミングで壁割りを手助けする
 今時の戦争だと、ジャミングなしだと量産機で壁を割るのは難しいです。
 なので、釣りのタイミングでジャミングを使用し、確実性を高めましょう。

 手順3

 3.釣り出す
 無事に目的の場所まで壁が割れたら釣りの開始です。
 最近だとスタンドを小分けにしてまとめて釣らせない配置が多いですよね。
 そういう拠点の時は、釣り出すエースを絞りましょう。全部を釣る必要はありません。

 手順4

 4.反対側から総攻撃
 釣りが完了したら、あとは残った戦力を全て投入します。

以上


 この戦い方では、量産機が中心になっています。
 エースに依存しないことから、リカチャに優しいものとなっています。
 リカチャやエースを温存したい場合にオススメ!

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説
どこよりも分かりやすいエースの釣りを大紹介
お手軽コア割りBBCCCWのご紹介

◇コアレベル別配置
フロントコアLv5の配置
フロントコアLv6の配置
フロントコアLv7の配置
フロントコアLv8の配置
フロントコアLv9の配置
フロントコアLv10の配置



 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】僕のデュナメスがエースに強くなった!
古:【ガンダムジオラマフロント】色々と驚いたこと

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link