【ガンダムジオラマフロント】デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する(動画有り)

投稿日: 2018.04.02 21:57 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 量産Gとデュナメスの組み合わせで、配置次第では砲台を大きく減らせます。

環境


 デュナメス

 使用するデュナメスはコレ。
 砲台に対して僕のと同等の強さを再現するなら、突撃1を4枚付けるだけでOK。

 アヘッド

 量産Gはコレ。
 良く悪くもないそこそこの存在『アヘッド』君。

 配置

 攻めるのはこちらの拠点。
 ショコラハウス時代からの戦友であるロデオニキの配置です。
 (プラチナサポに今時のMAと、ブログネタに最適でいつも助かります)

参考動画


 

流れ


 狙い撃つ男

 このように量産Gを盾にして、デュナメスで砲台をガンガン削るだけ。
 動画のように、配置次第では量産Gを1枠丸々デュナメス用に使ってもお釣りが出ます。

 デュナメス+G

 量産Gとデュナメスだけでこれだけの砲台を破壊出来ました。
 使用したデュナメスとアヘッドの強さを考慮すれば、十分に及第点です。
 仮にここから敵を釣り出す場合、砲台ジャミングを温存出来るのも大きい。

注意


 このような戦い方をする際に注意する点が2つあります。

 1つ目は事故死。
 戦場には多くの事故死要因が潜んでいます。
 特に大きいのはエルメスのビットをはじめとするMAやエースの付属品。
 ビット、ファンネル、ガンダムヘッド、等々。

 2つ目は制限時間。
 デュナメスの殲滅速度は決して速くはありません。
 その為、デュナメスと並行して別の方面でも動くことをオススメします。
 デュナメス+量産Gは一度展開したら眺めるだけなので、無視してOK!

以上


 Gタイプの量産機は、他と違って扱いが難しいです。
 その反面、上手く使いこなせると1枠分以上の活躍をしてくれます。
 18年4月の大型アップデートで強化されますし、是非慣れていきたいものですね!

 

 

◇参考◇
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】シャトショコ、准将に降格!
古:【ガンダムジオラマフロント】配置を調整してシャトショコパワーアップ!w

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する(動画有り)