【ガンダムジオラマフロント】うおおお! シャトショコ、同盟戦でリカチャ投入!

投稿日: 2018.04.29 03:33 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 同盟戦

 僕も同盟戦を戦い終えました。
 今回は大咲マンと全く同じ相手を殴った!

 大咲マンの後なので下手をするわけにもいかず……頑張った!
 完全試合は逃したものの、仲間に煽られることのない結果ですぁ!
 つまりは及第点! がっはっは! 

 敵は強いが我々も強いってことを証明するンゴォオオオオオオオオオ!

ログ


 ◎1試合目
 1_201804290310041f3.jpg

 ◎2試合目
 2_20180429031007200.jpg

 ◎3試合目
 3_201804290310059c0.jpg

エサでMAの注意を逸らす


 グラマス1

 2試合目の一幕。
 グラマスの位置にあるビルセンとその横のスタンドが残っています。

 グラマスの隔離に失敗した時点で予測していた展開。
 ここで傍観していると、量産Cの群れがグラマスに殴られて全滅します。
 MAの攻撃力……特にグラマスは強力なので、量産Cは撫でられたら終わり。

 このような場合。
 ジャミングがあれば問題ありません。ただ、ジャミングは既に使っています。
 こういったトラブルはしばしばあって、そんな時は苦し紛れの対応をします。

 グラマス2

 こうやって反対方向からエサを送る昔ながらの方法です。
 このような役目はGタイプが適任なのですが、部隊にいないのでWで代用。
 タイミングがシビア過ぎるしダメ元ですが、今回は上手くいきました。

 エサに釘付け

 グラマスが完全にリゼルを捉えており、過剰すぎる攻撃力で暴れています。
 その間、後ろ(量産C達)は平和なので、迅速に残存施設を壊して終了です。
 この試合は想定外の展開が連発した為、100破壊は本当に運が良かった。

 

 

◇参考◇
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
一人で出来る同盟戦の楽しみ方

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】4月29日の階級戦は6戦6勝の53967pt!
古:【ガンダムジオラマフロント】同盟戦! マウンテンサイクル発掘隊、再び!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link