【ガンダムジオラマフロント】同盟戦! 相手は連勝ストッパーのGunners!

投稿日: 2018.05.02 22:17 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 同盟戦

 18年5月2日の同盟戦が始まりました。
 対戦相手はかつて連勝街道を走っていた我々を止めた『Gunners』です。
 ※前回の対戦記事:これが……現代の戦争……!(18年3月25日)

 この同盟には、時折SNSで温かいお言葉をかけてくださる方が在籍しています。
 慈愛に富んだお言葉を受ける度、「皆がこの人みたいなら世界は平和やのにな」と思います。

 さて、今回も我々から攻め込みました。
 同盟戦は基本的に後だしが有利なのだけれど、そんなものは関係なし!
 特に旧ショコラハウス勢は、僕を含めて待つことの出来ない人間なので(笑)
 作戦なし! 連携なし! 駆け引きなし! 待ったなし! ガンガン攻めるのです!

 そんなこんなで、現在の稼働人数はこちら6人に対して相手は0人。
 前回と同様の稼働具合だと勝利は絶望的だが、結果はいかに……。

ログ


 ◎1試合目
 1_201805022205521de.jpg

 ◎2試合目
 2_20180502220551697.jpg

 ◎3試合目
 3_20180502220549cc5.jpg

リカチャを使いまくった


 今日は1試合目と2試合目で3機*2試合の計6機にリカチャを使いました。
 当初、僕としては使う気がなくて、スカイプでも使わない方向で煽っていたのだけれど……。

 僕「この敵強すぎだし無理無理カタツムリw リカチャ温存していこw」
 大咲マン「リカチャ使って頑張って3勝しましたw」
 むーんぱい「大咲マンに続いて3勝した! リカチャ使った!」
 トット「僕もリカチャ奮発して3勝しましたw」

 ……。

 僕「リカチャ使いますかぁw」

 3人が奮闘する中、僕だけリカチャ温存して滑ったら目も当てられない。
 そんなわけで、僕もリカチャを使ったのでした。きつい出費やわ、ほんとに!
 こういう時は仲間が頑張る前に戦い終えないといけない……と再認識(笑)

ユニコーンの覚醒が熱い!


 ユニコーン

 今回のアビ付与成功率1.5倍期間に高出力以外を付け替えたユニコーン。
 窮鼠によるゲージ上昇量が100%を超え、覚醒1を付けたことで使いやすさが大幅UP!
 前までは2度目のGバを発動せずに死ぬことがしばしばあったけれど、今は全くないです。

 

 

◇参考◇
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
一人で出来る同盟戦の楽しみ方

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!(動画有り)
古:【ガンダムジオラマフロント】討伐戦スコア68万突破! これで1000位以内に入れるやろ!w

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link