【ソシャゲ】プリンセスコネクト!Re:Diveをプレイしてみた

投稿日: 2018.05.13 21:54 | カテゴリ: ゲーム

 

 ソシャゲ『プリンセスコネクト!Re:Dive』をプレイしてみました。
 今をときめくソシャゲの雄ことCygames社が運営・開発を行っています。

 タイトル画面

 本ゲームのジャンルは『アニメRPG』とのことで、何かとアニメーションを挟んできます。
 タイトルからコンテンツのダウンロード画面まで。
 アニメRPGを謳うだけのことはあり、それらのアニメーションは中々の高品質です。

 メニュー画面

 内容は『良く出来た一般的なソシャゲ』です。
 見たままの可愛らしい2次元の女の子をガチャで集め、強化し、(自動で)戦います。

 戦闘画面

 戦闘は基本的にオート進行で問題ありません。
 手動で行う場合でも、操作は必殺技を任意で発動するくらいです。
 キャラを動かすなどのプレイスキルは存在しません。

 必殺技

 必殺技も力の入ったアニメーションになっています。

総評:萌え系に割り切ったゲーム


 このゲームは、二次元の可愛らしい女の子を愛でることに割り切っています。

 そこに特化し、その為の快適さを徹底追求した作りになっています。
 話をスキップする際には飛ばす内容が簡単に表示してくれるなど、とにかく親切。
 ただ、戦闘は基本的に眺めるだけなので、ゲーム性は評価できません。

 この類の二次元キャラを好む人にはオススメですし、
 そうでない人には全くもってオススメできないゲームとなっています。

 また、この記事を執筆した18年5月13日時点だと、
 始めてすぐに高ランクのレアが確定ぽいガチャが1回と10連ガチャを2回プレイできます。

 リンク:プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト

 

 

 

 

NEW:【ガンダムジオラマフロント】同盟戦:マロ助コロシアムとの戦いに僅差で勝利!
OLD:【ガンダムジオラマフロント】討伐戦:またしてもブレイヴゲット! 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【ソシャゲ】プリンセスコネクト!Re:Diveをプレイしてみた