【ガンダムジオラマフロント】プレミアムアカウントってどうなの? という話

投稿日: 2018.05.21 03:18 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 プレミアムアカウント

 もうすぐプレミアムアカウントの期限が切れるので、
 今回はプレミアカウントの紹介や感想などを書くことにします。

プレミアムアカウントとは!?


 ゲームプレイに様々な恩恵を得られる課金アイテムの名称。
 価格は1500BC = 1620円(18年5月21日時点)です。

プレミアムアカウントの効果


 1.攻撃時の経験値獲得量+100%
 2.攻撃時に獲得できる資源と資金の破壊率ボーナス+1.5倍
 3.バトル中に3倍速で早送りが使用可能になる
 4.コンテナの所持枠が1枠増える
 5.同盟タワーの救援再要請可能時間が8時間に短縮

 これらがメインのボーナス効果です。
 その他には『毎日ログインボーナス』『購入時のボーナス』『累計購入ボーナス』があります。
 メイン以外のボーナスについての紹介は省略します。

メインのボーナス効果についての感想


 1~5の中でプレミアムアカウントの依存性を高めているのは2と3です。
 つまり『破壊率ボーナス+1.5倍』と『戦闘の早送り機能』の2つということ。

 破壊率ボーナスは、資金が目に見えて潤沢になります。
 スタンドの工事や機体の改修などで資金が大きく減っても気になりません。
 それらでドカッと減る時以外、基本的には上限に近い状態だからです。

 戦闘の早送り機能は、特別任務から討伐戦まで大活躍です。
 有ると無しでは効率がまるで異なります。
 早送り機能があれば、特別任務などもまるで苦になりません。

 もちろん、2と3以外のボーナスも悪くはありません。

価格分の価値はあるか?


 僕は「討伐戦の期間中のみ、価格分の価値がある」と思います。

 討伐戦では何周もすることが一般的だし、救援機体も重宝します。
 また、経験値が2倍ということもあり、イベント機体がグングン育ちます。
 討伐戦に関して言えば、5つある全ての効果が強力でありがたいものになります。

 しかし、討伐戦以外だと、割高感は否めません。
 忙しくてあまり時間がとれない人以外は、討伐戦の時のみでいいと思います。
 同程度の金をガンジオに突っ込むなら、僕は月1ガシャの方をオススメします。

 

 

◇参考◇
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
一人で出来る同盟戦の楽しみ方

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
古:【ガンダムジオラマフロント】シャトショコ准将の階級戦は全勝の43818pt! 本気の1試合!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link