【ガンダムジオラマフロント】相変わらずのスタダでDesperadoが大暴走!

投稿日: 2018.07.15 06:28 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 同盟戦

 先程、同盟戦を3試合行ってきた。
 同盟戦を開いて驚いたのは、僕の殴られた数。
 なんと既に2回も攻撃を受けているのだ。5回中。

 相手の動いた人数は3人で、回数の内訳は3・1・1回。
 このたった5回の内2回が僕というわけ。
 どういうわけか僕はかなり警戒されているようだ(笑)

 ちなみに、自軍の稼働人数は9人で内7人が戦闘を終えている。
 攻撃回数に言い換えると23回。参加者は13人なので、最大で39回中の23回。
 同盟戦が始まって12時間も経っていないのに過半数が戦闘を終えているのだ。
 この直感を信じて敵を殴るスタイル。まさにDesperadoクオリティ(笑)

 防衛ボーナスが減っていたということもあり、
 今回は削り役を心がけて防衛ボーナス1.74~79の強そうな相手を選んだ。

1戦目


 1_20180715060140c8f.jpg

 思惑通りに試合が進んだ。
 文句なしの100%破壊で、我ながら大満足。

2戦目


 2_20180715060142518.jpg

 ザク2改の挙動が想定外になる。
 しかし、不幸中の幸いで狙った形の展開になってくれた。

3戦目


 3_2018071506014307a.jpg

 ザク2改より先に量産機を出撃させてしまった。
 その為、ザク2改のアビが実質フル稼働3のみとなる。
 それでもしっかりと役目を果たしていた。

 また、砲台ジャミングを誤作動させてしまった。
 しかしながら配置的に砲台ジャミングの効果が薄かったので助かった。
 誤射したのが機体ジャミングの方なら負けていたかもしれない。というか負けていた。

ここからどうなるか


 敵のあらかたを削ることが出来ているが、特に厄介な基地はわりと綺麗に残っている。
 まず間違いなく大咲マンが突っ込むはずだが、果たしてどうなるやら。
 頼むぞ! 大咲マン! むーんぱいみたいな情けない失敗はやめてや!
 (僕とトットは完全試合で、むーんぱいは2試合連続の2勝1敗wwW)

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】悲報:僕達の大咲マン、慢心
古:【ガンダムジオラマフロント】同盟戦の相手は初対戦の格上『楽しくNight』

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link