【ガンダムジオラマフロント】衝撃! 同盟戦の開催期間中に配置を変更出来てしまう欠陥!

投稿日: 2018.08.19 21:49 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 今日の同盟戦にて、相手方のリプレイを見ていて気づきました。

 1_201808192126545b9.jpg

 まずはコチラ。
 赤い丸のついたエースに注目してください。

 2_2018081921265589b.jpg

 分かりますか?
 同じ期間の同盟戦なのに、エースの位置が変わっているのです。

 むーんぱい曰く、同盟戦期間中にジオラマ編集を行ったとのこと。
 そして、colamaoさんと戦った時の配置は編集後になるみたいです。

 ここで浮かんだ疑問。
「もしかして、同盟戦期間中にジオラマ編集を行ったら反映される?」

 もしもそうであれば、同盟戦中に拠点を弄って対策を立てられます。
 同時に、先駆者達のリプレイが意味を成さなくなってしまいます。

 しかし、疑問の段階で確信してしまうのはよろしくありません。
 そこで、他のリプレイも確認しました。

 3_2018081921265624f.jpg

 エースの位置は変わっていません。
 念のために補足しておきますが、この試合はジオラマ編集後に行われたものです。
 つまり、同盟戦中にジオラマを編集しても通常は反映されないってこと。

 ではcolamaoさんと他の人とはどう違うのか?
 わりとすぐに分かりました。

 他との違い

 colamaoさんだけがロスタイム(21時以降)に戦闘を終えているんです。
 ちなみに上のSSは21時18分に撮影しています。
 戦闘時間を含めて逆算すると、colamaoさんが戦闘を始めたのは21時と同時又は直前になります。

 データが乏しいところではありますが、
「ロスタイムに始まった戦闘は、ジオラマ編集後の基地が反映される」
 と考えて良さそうです。

 上位の同盟ってロスタイムを絡めてチキンレースするのが普通みたいだし、
 今回のネタは経験済みで既知のものだと思うのですが、どうなんでしょうね。
 ガチガチのガチ勢だとこの不具合仕様悪用活用していそうだけどw

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】陽気な放浪戦士が再びやってきた!
古:【ガンダムジオラマフロント】中国軍襲来! Desperado軍、崩壊!w

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link