【ガンダムジオラマフロント】NUP第3報更新! やっぱりレイドが来たね!

投稿日: 2018.08.21 01:52 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 UPD3報

 公式サイトの特設ページが更新されました。

 第2報で落胆させてから、第3報で上げるスタイル。
 元来より丸山Pが好むこの手法に、丸山という男のDNAを感じました。

 レイド

 かねてより言われていた「多人数の大型バトルコンテンツ」とは、やはりレイドのことでした。

 レイドはソシャゲによくあるコンテンツでして、
 同盟の仲間又はサーバーの皆で協力して強いボスに挑むものです。

 基本的には、挑むのにアイテムが必要になります。
 それはガンジオでも同じようでして「作戦指令書」がいるみたい。
 ソシャゲを真似するなら、1人につき日に3回程度戦えたら良いくらいかな。

 レイドの協力対象は同盟員又はサーバーの皆ですが……。
 おそらくガンジオでは後者――同盟員と協力することになると思います。
 運営は同盟の加入を強く推進しているみたいなので。
 それに、サーバーの皆と協力するスタイルだと、他力本願の人が続出だろうから。

 僕としては、サーバーの皆で協力するスタイルが望ましいです。
 中には同盟に所属したくないという人もいるわけだから、配慮が必要かなって。
 それは建前で、本音は惑星全土に居る重課金戦車の皆さんに寄生したいってところ(笑)
 そうなってくれたら嬉しいけど……果たしてどうなるやら。

新たなモードは『遊撃戦』と『レイド』


 新たに実装される2つのモードは遊撃戦とレイドです。
 遊撃戦は過去にあった『制圧戦』を改修したようなコンテンツ。
 実質的な新モードはレイドのみと捉えて良さそうです。

キービジュアル刷新


 キービジュアル

 新たなキービジュアルはこんな感じ。
 ガンオンとガンジオ、どちらもビジュアルはカッコイイ!

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】トットがランカーになった! その頃僕は……
古:【ガンダムジオラマフロント】陽気な放浪戦士が再びやってきた!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link