【ガンダムジオラマフロント】初心者必見! ステルスハメのテクニック!

投稿日: 2018.08.22 19:17 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 主に特任で使えるテクニックとして『ステルスハメ』があります。
 その名の通り、ステルス状態のエースで敵エースを殴って釘付けにするもの。

 ピキーン

 エース同士が対峙すると、このようにピキーンと光ります。
 すると、敵のターゲットがこちらのエースに変更されます。

 本来ならそこで殴り合いが始まるのですが、こちらが透明だと敵は殴ることができません。
 透明なので見つけることが出来ないから。当然、敵機の狙いも他に移ります。

 敵エースは殴られる度に対峙が発動する為、
 対峙発動→ロストターゲット→対峙発動→ロスト(以下略)と、
 ステルス効果が消えるまで繰り返します。


 この何度も対峙を発動している間、敵エースは無防備です。
 それを利用して量産機を安全に運用するというのが、特任の基本テクニックです。

 特任におけるステルスハメは、ただステルスエースを敵エースにぶつけるというもの。
 特別なテクニック等は一切不要なので、ガンジオをプレイするなら覚えておきたいですね!

特任の参考動画


 

代表的なステルス機体・アビ


 ユニコーン

 ユニコーンガンダムはGバ変更アビで30秒間透明になります。
 Sタイプの機体なので、主にFタイプの敵をハメるのに使います。

 デスヘル

 デスサイズヘルはGバで20秒間透明になります。

 ユニフラ2

 ユニオンフラッグカスタム2もGバ変更アビで20秒間透明になります。
 こちらは範囲バフ(強化)効果もある為、特任における活躍の場が多いです。

 ラゴゥ

 ラゴゥは専用アビにステルス効果があります。
 HPが半分をきると1度だけ30秒間透明になります。
 Gバが範囲バフなので、特任によっては活躍の場があります。
 ただ、一度の使用で入院しがちなので、基本は救援向けです。

 トリスタ

 アビリティだとトリックスターがあります。
 敵エースと対峙することで一定時間透明になることが可能です。

通常の戦闘でも使えるステルスハメ


 ステルスハメは主に特任で使うものですが、通常の戦闘でも使えます。
 ただ、戦闘時間も考慮すると、ステルスハメを活かす場面は少ないですが……。

オマケ動画:MAにステルスハメ


 

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】ボスのフリミ、覚醒するwwW(動画)
古:【ガンダムジオラマフロント】1日1回カウントダウン特任とリーダーの資質

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link