【ガンダムジオラマフロント】3rdになっても同盟戦は大したてこ入れ期待できずw

投稿日: 2018.08.25 02:34 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 公式サイトに8月28日のメンテナンス情報が出ています。

 ガンジオが2ndから3rdになり、それに伴ったキャンペーンが開催。
 その他細かい改善・修正があるわけですが、同盟戦に関してはコレだけ。

 同盟戦

 同盟戦・階級戦にて著しく戦闘時間が遅延しているバトルを無効にするもの。
 これってロスタイム直前に始めたバトルが無効になるということなのかな?
 もしそうなら、先日書いた戦争期間中にジオラマを編集出来るクソテクが不可能になります。

 ともかく、同盟戦は今後も後出し無条件有利の欠陥仕様が続きそうです。
 そんなことやろなと思っていたから大した落胆はないけど、流石はバンナム(笑)

 僕が同盟戦の勝敗にそれほどこだわりがないのは、この欠陥仕様が大きいです。
 同盟戦には、一応、作戦と呼ぶに値しないレベルの作戦ってあるんだけど、
(例えば相手の1位を意図的に狙わないことで他の人に対する攻撃回数を増やすとか)
 そういう作戦もね、圧倒的な後出しの前には毛ほどの効果もない小細工以下なんですよ。

 実力が拮抗した相手の場合、勝敗を決めるのは作戦じゃなくて後出し後出しアンド後出し。
 いかに相手よりも後に攻撃するか。それが全て。


 片方の大半が先攻して攻撃を終えた場合、よほど大きな戦力差がない限りはもう一方が勝ちます。
 多少ミスをしていようが関係ありません。それほどまでに後攻が有利。
 それが今の仕様であり、それって作戦やら連携やらの話じゃないんですよね。
 ただのチキンレースに過ぎない。

 だから、Desperadoで同盟戦をしていると、
 勝利したら宝くじで5等を当てたようなプチラッキー感を味わえるし、
 負けても「まぁせやろな」ってくらいで、まるで悔しい気持ちにはなりせん。

 ありえない話ですが、もしも両軍が1人ずつ交互に殴り合っていく仕様だとしたら、
 今のDesperadoの同盟ランクは間違いなく10位前後に位置しています。絶対だと断言出来ます。

 ただ、今の欠陥仕様をクソやなと思う反面、別にいいかなとも思います。
 今の仕様だからこそ、僕を含めて皆がマイペースに好き放題戦えるわけなので。
 とはいっても、流石に何かしら改善策は提示してほしいものですわ。
 

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】シャトショコのコソ練!
古:【ガンダムジオラマフロント】ちょっと丁寧に戦った階級戦!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link