【ガンダムジオラマフロント】新モード『演習戦』と『遊撃戦』について

投稿日: 2018.08.28 22:05 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 3rd.jpg

 ガンジオ3rdになって実装された新モード『演習戦』と『遊撃戦』の紹介。

演習戦


 演習戦は自分と模擬戦を行うプレミアムアカウント限定のモードです。

 演習戦の遊び方

 演習戦を行うには、
 ①トップ画面の左上『プレミアムアカウント』をクリックして、
 ②プレミアムアカウント画面の中央下部にある『演習戦』を選びます。

 演習戦の画面

 自分の基地と戦うことが出来る為、新しい拠点の構築が今までよりも捗ります。

遊撃戦


 遊撃戦

 遊撃戦は制圧戦を改修したモード。
 勝つことで相手のスタンド登録されている機体の強化素材を入手出来ます。
 複数の機体が登録されている場合、得られる強化素材はランダムで1種類です。
 また、強化素材の数は25~40個程度となっています。破壊率は関係なさそう?

 遊撃戦の相手

 遊撃戦の相手情報は事前に知ることが出来ません。
 どういう基地か、どういうエースか、どういうアビなのか。
 何も分からない上に、救援機体を呼ぶこともできません。

 【遊撃戦の特徴】
 ①攻撃に勝利した際に得られる資金が莫大です。
 100%破壊+プレアカ補正で1度に200万以上稼げることも。
 その為、資金繰りが今までよりも遙かに楽なものになりました。

 ②防衛に成功してもスタンドのエースが負傷する。
 ガンジオ初期の制圧戦と同じで、防衛に勝利してもエースが入院します。

遊撃戦の感想


 遊撃戦について、僕や周囲の反応はわりと良いです。
 資金稼ぎが非常に楽だからです。
 加えて、強化素材も少なからず手に入るのが嬉しい。
 対戦相手の情報が一切不明なのも面白い。

 ただ、テンポの悪さを指摘する声は全員から上がりました。
 戦闘が終わる度にトップ画面へ戻るのが最大の要因。
 戦闘終了時に連戦ボタンを設置するなどの工夫が欲しかった。

オマケ:遊撃戦で攻撃に使うエースの話


 遊撃戦の消費エース

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】大咲マンvsシャトショコ skypeで大論争!?
古:【ガンダムジオラマフロント】遊撃戦は防衛勝利してもエースが負傷します

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link