【ガンダムジオラマフロント】リプレイド作戦:『虹の彼方に』で気をつけたい簡単なポイント

投稿日: 2018.09.05 19:24 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 リプレイド作戦でベテランまでの難易度でプレイする際のポイントを紹介。

リプレイチェックで気をつける点は1つ


 戦闘前のリプレイチェックで気をつける点は『ボーナスタイム』の時間です。
 ボーナスタイムとは、ボスが膝を突いたような姿勢になって無防備になる時間のこと。

 膝付き

 2~4番手の人は、基本的にボーナスタイムと重なるように量産機を出せばOK。

序盤に使う量産機はWやGがオススメ


 1~3番手ないしは4番手までの人は、WやGでOK。
 具体的にはリゼル、ジェスタ、ゼー・ズール、ギラ・ズール等。
 残りの枠は使わないゴミ枠なので、テキトーに無関係の機体で埋めよう。
 ただ、出撃ENが少し余っちゃう場合には、Cでも入れて壁掘るのも有り。

ボーナスタイムに総攻撃


 総攻撃

 リプレイでボーナスタイムを確認したら、実戦ではそこまで大人しく待機しておきます。
 何も出さず、ただぼんやりと眺めて待つのみ。で、ボーナスタイムが来たら一気に全出し!


 タコ殴り

 たこ殴りで一気にHPが減ります。

ボーナスタイム後にボスの攻撃対象が変わる


 ボーナスタイムが終わると、ボスの攻撃対象が変わります。

 最初の「遠距離に存在するユニット」から一転して、
 今度は「近距離に存在するユニット」になります。
 更に、最後には「エース」ともう一度変更されます。

ボーナスタイム後に来るお怒りボンバー


 ボーナスタイム後はSやFが安全に戦えます。
 しかし、ベテランまでだと、ボーナスタイム後にすぐ出す必要はありません。

 お怒りボンバー

 ボーナスタイムの間に殺しきれない場合、
 ボスは量産機を大虐殺する怒りの爆発Gバを発動してきます。

 SやFを出すなら、お怒りボンバーを見届けてからが良いでしょう。
 この点を気にするのは、主に4番手や5番手に戦う人になります。

以上!


 ベテランまではこれだけ注意しておけば大体クリアできます。
 エリートになると量産機を混乱させてきたりする為、勝手が変わります。

 まとめますと、
 1.ボーナスタイムに総攻撃でたこ殴り
 2.お怒りボンバーを見極めてSやFを出す


 最初はビギナーやルーキーで練習し、
 慣れたらベテランで挑戦してみると良いでしょう。

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】本日の同盟戦相手は5ヶ月ぶり『㈱ガンダム製造所』
古:【ガンダムジオラマフロント】リプレイド作戦:『虹の彼方に』エリートからは量産機の裏切りにご注意

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link