【ガンジオ】リプレイド『虹の彼方に』ニュータイプも楽勝! 大咲マンの秘密兵器も登場!

投稿日: 2018.09.12 01:46 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 NT勝利

 リプレイド作戦『虹の彼方に』の最高難易度ニュータイプも攻略しました。
 先の記事で紹介したエリートの超簡単な攻略法を用いることで楽勝です。

リプレイドID


 NT戦況確認

 コチラが戦況確認画面。
 リプレイドIDは『6125376』になります。

動画


 

編成


 編成

偽りの誤算


 邪道のゴリ押し戦術を使えば、ニュータイプも楽勝です。
 今回の戦いはいくつかの誤算がありましたが、それでもなお余裕でした。
 誤算の例を1つ挙げるならボスのトライスター。

 ボスのミス発言

 ボスのトライスターはマママのマジで即死でした(笑)

 大咲マンの発言

 これについては大咲マンも同じことを云っています。

 ただですね、ここだけの話なんですが……。
 実はコレ、誤算じゃなくてボスの狙いなんですよね。
 トリである僕にまで順番を回してくれたわけ!

 ボス、ありがとうございます!
 シャトショコはボスのお心遣いに気づいておりました!


大咲マンの切り札、火力ヤバスギ!


 今回のNT戦では、大咲マンのリーサル・ウェポンが投入されました。

 大咲マンの秘密兵器
 ※アビ構成がよく分かるように拡大しています(加工後に大差ないと思った模様)

 それがコレ!
 圧倒的な攻撃速度を誇るデルタプラスです!

 こいつの火力が半端ない! 削る速度ヤバすぎ!
 しかも時間が経てば経つほどに強くなるモンスターマシン!
 今回の戦いでも安定した活躍で、ネオジオングをボコボコにしています。

 一方、ショコラ軍のエースは……。

 活躍した男

 1.唯一活躍した男

 出番のなかった男

 2.残念ながら出番のなかった保険君

 事故死した男

 3.事故死した愚か者

 ビ、ビミョーw

NTは良い報酬が出やすい!


 NTのクリア報酬ですが……。

 ネオジオングゲット

 なんと機体が2つ!

 まずは本コンテンツの目玉『ネオ・ジオング』。
 そしてもう1つは……。

 こっちもだぁあ

 なんとおかわりネオ・ジオングだぁあああああ!

感想


 ニュータイプを瞬殺で終えた僕の感想がコチラ!

 ごり押しが最強なんやなって

 やっぱごり押しが最強なんやなってw

 ショコラハウス組のリプレイドについてですが、諸々を考えているのは僕だけです。
 他の人には、閃いた作戦をはじめとする様々な検証を手伝ってもらいました。
 また、ショコラハウス組ではないのですが、ボスにもたくさん助けてもらいました。
 一段落したところで、改めて協力者の皆様に感謝の言葉を述べさせていただきます。

「サンキューw」

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇リプレイド◇
救援要請を出さずに特定の相手とリプレイド作戦で遊ぶ方法
リプレイド作戦:『虹の彼方に』で気をつけたい簡単なポイント
エースに頼らないリプレイド作戦『虹の彼方に』ベテラン攻略・解説
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリート攻略動画とリプレイドIDを公開!
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリートの超簡単な攻略法と解説

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】同盟戦の相手は初対戦の強豪『光の翼』
古:【ガンダムジオラマフロント】リプレイド作戦『虹の彼方に』エリートの超簡単な攻略法と解説

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link