【ガンダムジオラマフロント】リプレイド作戦に訪れる効率厨集団『チームショコラ』

投稿日: 2018.09.14 17:14 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 たぶん活発な同盟の大半がそうだと思いますが、
 Desperadoのリプレイド作戦ではベテラン部屋が大量に建っています。
 長々と続くスクロールを引っ張ると、ベテラン、ベテラン、たまにエリートorニュータイプ。

 しかし!

 効率厨

 ここにきて我々ショコラハウス組はルーキーに切り替えた!

 ルーキーに切り替えた理由は……。
 1.難易度が低いので、エースをケチってもまず失敗しない。
 2.力不足でベテランがきつい人でも参加しやすい環境を作るため。
 3.ベテランとルーキーの間に報酬の品質差がまるで感じられないから。


 1と3が本音で、2が建前です(笑)

 僕も含めてわりと天邪鬼気質があるので、
「皆がベテランなら、我々はルーキーやな」って感じw

 ルーキー3巡

 ルーキーでは基本的に3巡でクリアしています。
 各々の役割をこなすことで、安定的にクリアすることが可能です。
 誰かが滑ったとしても、4巡目で容易にカバー出来ます。

 4人の時もある

 白チケ次第では、あえて4巡に回すこともあります。
 4巡まで回ると、エース不使用でもクリア出来るくらいに楽勝です。

 こうやってルーキーをガンガン回し、赤チケを貯めていきます。
 ベテランを丁寧に進めるよりも早く赤チケが増えていきます。
 そして、赤チケが貯まったら、今度はエリートに挑戦します。

 エリート

 エリートは十中八九といえる精度を以て4巡でクローズ。
 大咲マンのエースが強力なので、他の3人はおんぶに抱っこ状態w

 ネオ・ジオング

 報酬もいい感じです。
 今日だけでネオ・ジオングを2機も獲得しました。
 ルーキーから1機とエリートから1機です。

 トットも1~2機獲得したようです。
 ネオ・ジオングを持っていないのはむーんぱいだけ!w

 効率を重視するならルーキーはアリだと思います。
 ベテランでしばしば失敗するぞって同盟員の方は、気軽にルーキーへどうぞ!

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇リプレイド◇
救援要請を出さずに特定の相手とリプレイド作戦で遊ぶ方法
リプレイド作戦:『虹の彼方に』で気をつけたい簡単なポイント
エースに頼らないリプレイド作戦『虹の彼方に』ベテラン攻略・解説
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリート攻略動画とリプレイドIDを公開!
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリートの超簡単な攻略法と解説

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】今日だけでネオ・ジオングが4機も出たンゴォオオ!
古:【ガンダムジオラマフロント】特別任務『正しさの証明』は積極的に周回しよう! 低難度でもOK!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link