【ガンダムジオラマフロント】リプレイド作戦:僕達は難易度問わずに初手リゼルやで!

投稿日: 2018.09.17 00:03 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 リプレイド作戦『虹の彼方に』の一番艦に搭載する量産機について。
 過去にも軽く書いたことがありますが、僕はリゼルを推奨しています。
 多くの人が初手にジュアッグ+GやSの編成ですが、僕達は圧倒的にリゼル。

 NT戦況確認

 エリート

 NTやエリートでゴリ押しする時は当然として、

 クリアログ

 4人の時もある

 きっちりと正攻法で攻略する時も初手はリゼルです。

 僕の持論ですが、
 1番艦(高難度だと2番艦も)の役目は1秒でも早くファーストダウンを奪うことです。
 ゴリ押しなら当然ながら火力がいるし、正攻法でもダウン迄の速度は重要なので。

 それに、難易度に関わらず、戦闘が長引くと量産Wの戦う余地がなくなります。
 低難度だとジャミングで固まり、高難度だとジャックで混乱するからです。

 また、現在、僕はそれほど上の壁を掘ることに拘りません。というか掘らない。
 ルーキーはともかく、ベテラン難度でさえ、攻略の際に壁を掘りません。

 壁を掘ることの意義は分かるけど、非効率的に感じます。
 どうしても壁を掘りたいなら、余ったENで旧ザク等を入れて使うべき、と考えます。

 なので僕は初手リゼル派!
 垂れ流しで楽ちんだし、オススメだよ!
 1番艦は5番艦の次にENが多いし、ここはリゼルで決定!w

 

 

◇参考◇
一人で出来る同盟戦の楽しみ方
コア破壊に特化した超速Cデッキ
量産機を主体とした戦い方の紹介
デュナメス+量産Gで砲台を殲滅する
初心者・中級者向けに拠点攻略の紹介
簡単な攻撃テクニック:壁越しにエースを狙撃する
シャトショコ大将のお手軽戦闘術
シャトショコ流サクサクコンテナ埋めの紹介
初心者必見! ステルスハメのテクニック!

◇リプレイド◇
救援要請を出さずに特定の相手とリプレイド作戦で遊ぶ方法
リプレイド作戦:『虹の彼方に』で気をつけたい簡単なポイント
エースに頼らないリプレイド作戦『虹の彼方に』ベテラン攻略・解説
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリート攻略動画とリプレイドIDを公開!
リプレイド作戦『虹の彼方に』エリートの超簡単な攻略法と解説

◇ネタ◇
攻撃速度+900%! ジオンの赤い悪魔が堂々の帰還!
限界を超えた究極! これが攻撃速度+1220%の分離フリミ!

◇アッザム◇
アッザムの挙動が変わっているぞ! これはアッザム革命!
大型アップデートでアッザムの攻撃範囲が拡大! 最強に近づいた!

◇配置◇
フロントコアLv10 配置その1
フロントコアLv10 配置その2

◇その他◇
メンテ後からガンジオの動作に支障がある人へ
シャトーショコラのラジオ「ショコラジ」(動画)

 

 

新:【ガンダムジオラマフロント】Desperado内にルーキープレイヤーが増殖中!?
古:【ガンダムジオラマフロント】『月は出ています』との同盟戦に快勝! リベンジ達成!

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link