【ガンダムジオラマフロント】防衛戦の話 城門という新発想

投稿日: 2015.03.30 01:35 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 長らくまともに遊べない環境の続いているガンダムジオラマフロント。
 その為、仲間内では防衛戦に向けての考察や実験が活発に行われています。

 ガンダムジオラマフロントをプレイする身内は僕を含めて4人。
 その内の2人が毎日配置をいじってあれこれ考えています。僕は【大囲い】で放置w

城門という新発想


 みさわ城

 みさわさん考案のみさわ城。
 拠点を城に見立て、城門にあたる部分を作っています。
 これにより、攻撃側のMSが城内施設を破壊する時に城門に吸い寄せられます。
 そこを総火力で叩くスタイル。

 

 方向性は悪くないのですが、現状の問題点としては防衛火力が足りないことです。
 その為、ゴリ押しによる人海戦術を凌ぐことができません。
 強化中の迫撃砲及び建設中のMAの活躍次第で化けるかどうかという点に期待が集まっています。

誘引スタイルの大咲迷宮


 大咲迷宮

 大咲さん考案の大咲迷宮。
 こちらも入り口を作り、誘い込んで倒すスタイルです。

 

 現状の問題点は射撃に対して弱いことと、みさわ城同様に防衛火力が足りていないことです。

大囲いが安定か?


 入り口というスタイルは面白い上に、結構強いです。
 ただ、殲滅力が低く、ゴリ押しに対して弱いのが現状です。

 フロントコアのレベルが6になり、拡散ビームシステムが設置できるようになれば大きく変わりそうです。
 現状では大囲いスタイル(参考: 4連続勝利した防衛戦の配置参考)のほうが安定しているように思います。

 

 

ガンダムジオラマフロントの人気記事
【タブレット】格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!
GDF ガンダムジオラマフロント フロントコアは射程分の空間を開けて設置しよう
プトレマイオスの序盤オススメ部隊構成【参考動画有り】
4連続勝利した防衛戦の配置参考
Lv2施設のオススメ機体
【初心者向け】オススメの支援機体
MAの簡単な狩り方【参考動画有り】
効率の良いエース機体の育て方
フロントコアLv6で13連続防衛成功した時の配置参考
レアチップ100個突破! 効率の良いレアチップの稼ぎ方
階級戦で攻撃されにくい配置

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】防衛戦の話 城門という新発想