【ガンダムジオラマフロント攻略】階級戦で攻撃されにくい配置

投稿日: 2015.04.14 02:47 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 【追記】
 いただいたコメントによりますと、こちらの配置は攻撃を受けやすいようです。

 攻撃されにくいと考える理由にて書いている文章は間違っていないと思っています。
 しかし、配置に関しては参考にすると失敗する恐れがある為、オススメしません。

 配置について興味がある方は、是非以下の記事を参考にしてください。
 ◎ フロントコアLv7で強い配置
 ◎ 15日開始の階級戦はこの配置で挑みます




 階級戦配置

 階級戦でこのような配置をすると、中々攻撃されにくくなるのではないかと思います。
 その理由を解説していきます。
 ですがその前に、階級戦で高スコアを稼ぐための方法を振り返ります。

階級戦で高スコアを稼ぐ方法


 1.獲得可能スコアが高い敵に勝利する
 2.出来る限り高い破壊率で勝利する
 3.高い防衛ボーナスを維持する

 階級戦で高スコアを稼ぐには攻められないor防衛で勝つことが必要になります。
 攻撃されにくい配置は階級戦攻略の鍵にもなります。

攻撃されにくいと考える理由その1:MAが釣りにくい


 この配置の最大の特徴は『MAを釣るのが面倒くさい』という点にあります。
 もし僕がこの配置を見たとしたら最初に思うのは「こいつは何が何でもMAを釣らせたくないんだな」です。

 勝利するだけならまだしも、高い破壊率となれば、MAはきっちり処理しておきたいところです。
 そのMAが釣りにくそうに見えるのは、殴りたくなくなる大きなポイントといえます。

 実際、この配置のMAの索敵範囲は以下のとおりです。

 MA索敵範囲

 MAを釣るには、最初の壁を破壊する必要があります。

攻撃されにくいと考える理由その2:隅の施設が面倒くさい


 左右と上隅に施設を設置しています。
 破壊率100%を狙うのであればこれらは破壊する必要があります。
 適当なMS1機ずつ配置すれば破壊できます。
 ただ、このような煩わしい配置をしているところをわざわざ選びたくはありません。

破壊率100%が面倒くさそうな=狙われにくい配置


 コアLv6に対して戦艦Lv2で攻めるのが主流の現状では、圧倒的に攻撃側が有利です。
 ガランシェールに乗っていれば、攻め手が下手を打たない限りまず負けない偏ったバランスです。
 なので、防衛側は守り勝つより攻めたくない配置を考えることが大事です。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】階級戦で攻撃されにくい配置