【ラーメン】イギリスでラーメンブームの記事が! ラーマゲドンとか嘘やろと思い調べてみた

投稿日: 2015.04.14 12:54 | カテゴリ: その他

 

 

一風堂


 ヤフーニュースで今イギリスでとんこつラーメンが人気だぞと書いている記事を見つけました。

 とんこつ人気爆発、ロンドンで「ラーマゲドン」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

とんこつ人気爆発、ロンドンで「ラーマゲドン」

 日本ブームは意外なところからやってくる。

 ロンドンではいま、とんこつラーメン店に長い行列ができている。数年前から徐々に増えてきたところに昨秋、「一風堂」「金田家(かなだや)」という福岡を拠点にする二つの有名店が、中心部の同じ通りを挟んで相次いで開店し、ブームに火がついた。

<中略>

 爆発的ブームは、小惑星の地球衝突の危機を描いた米映画「アルマゲドン」をもじり、「ラーマゲドン」とも言われている。それくらいの衝撃なのだ。(森太)


 それによると、ラーメンブームのことをイギリスではアルマゲンドをもじってラーマゲドンなんて言われているらしいです。
 「ラーマゲドンなんていうわけないやろ、少し盛りやがったな」と思い調べてみました。

ラーマゲドンは本当にあった!


金田家


 シャーロック・ホームズ・シリーズにも登場する歴史あるタブロイド判『イヴニング・スタンダード』にてラーマゲドン(ラーメンゲドン)の文字を見つけました。
 参考: Are you ready for Ramengeddon? Where to eat Japanese noodle soup in London

 記事はラーメンの人気店について紹介しています。

海外の一風堂にはオシャレなメニューがある!?



まぐろ漬け

 これはまぐろ漬けと呼ばれる食べ物で、前菜のようです。
 一風堂(日本)のおしながきを見るとこのようなメニューはありません。食べたい!

前菜のコピー

 米国NYの一風堂でもこれまたオシャレなメニューがあります。

食べ方

 このようにして食べるみたいです。

ロンドンの金田家に行列!


 ロンドンのラーメン屋の中でも人気が高いのは金田家のようです。

金田家の行列

行列のコピー

 驚きの行列具合です。

ラーマゲドンは本当に言われており、人気も本物だ!


 今回調べて分かったのは、英国のラーメンブームが本当に起きているということ。
 ラーマゲドンという言葉も調べるとちらほら言われていることがわかりました。

参考動画


 
 ロンドンのとんこつラーメンブームに関するニュース番組の特集です。

 
 ロンドンの金田家を紹介する動画です。

 
 米国NYの一風堂を紹介する動画です。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【その他】カテゴリの最新記事

 

【その他】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > その他 > 【ラーメン】イギリスでラーメンブームの記事が! ラーマゲドンとか嘘やろと思い調べてみた