【初心者向けのガンジオ攻略講座】機体の種類と優先攻撃対象について

投稿日: 2015.04.18 03:49 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 【初心者向けのガンジオ攻略講座】では、ガンジオを始めたばかりのユーザーを対象にした解説をしていきます。
 今回は機体の種類と優先攻撃対象について簡単に紹介します。

ウォーリアー


 ウォーリアー

 Warriorは、HPと攻撃力と出撃機体数の高い近接ユニットです。
 数の力でゴリゴリと削ることが出来るため、使い勝手の良いタイプです。

シューター


 シューター

 Shooterは長い射程(4~7)で防壁を無視して攻撃できる遠距離ユニットです。
 HPと攻撃力は低いものの、出撃機体数はそれなりで、防壁越しに攻撃を行えることが特徴です。
 遠距離攻撃を行えるのはシューターとフライアーだけであり、これらのタイプは攻撃の要として活躍してくれます。

ブースター


 ブースター

 Boosterは、生産拠点や砲台といった特定の施設に対して強力な攻撃を繰り出す近接ユニットです。
 どの施設に対して強いかは機体によって異なります。
 ステータス面の特徴としては、移動速度が非常に高い点があります。
 同じ近接火力のウォーリアーに比べるとHPが低い為、耐久力に欠けます。

 使いこなすこと強い反面、使いこなすことが他の機体に比べて難しいタイプです。

ガーディアン


 ガーディアン

 Guardianは味方を守る壁ユニットです。
 HPが高く、移動速度が遅く、砲台に向けて一直線に進み、積極的に砲台の攻撃を受けに行きます。
 出撃機体数が非常に少なく、上級者向けのタイプになっています。

 ガンジオは後半になるにつれ、いかに範囲攻撃を防ぐかが重要になります。
 弾除けとなるガーディアンを上手に使いこなせると攻略の難度がグッと落ちます。

クラッシャー


 クラッシャー

 クラッシャーは防壁に対して強いユニットです。
 後半になるとクラッシャーがいないと壁を割るのに手間取るようになります。
 壁割りに手間取っていると、迫撃砲などの範囲攻撃により、自軍の壊滅が起きかねません。

 性能面の特徴としてはHPが低く、攻撃力がウォーリアー以上に高いです。
 行動としては、エースが手前にある場合を除き、一直線にフロントコアを目指します。
 フロントコアまでの道を開いた後、数に余裕があるようならクラッッシャーを突撃させると良いです。

フライアー


 フライアー

 フライアーは唯一の飛行ユニットです。
 高くもなければ低くもないHPと攻撃力を備えている遠距離ユニットです。
 非常に強力ですが、出撃機体数が少ない為火力面での過信は禁物です。

 飛行ユニットは迫撃砲とバルカンによる攻撃を受けない反面、対空砲に弱いです。

優先攻撃対象について


 機体にはそれぞれ優先攻撃対象が設定されています。
 これは、なにを優先的に攻撃するかといったもので、他を無視してでも優先対象に突っ込みます。

 優先攻撃対象には以下のようなものがあります。
 ◎無差別: 一番近くにあるものを攻撃します
 ◎砲台: 砲台各種及びエースを優先して攻撃します
 ◎生産: 資源プラントとゴールドプラントを優先して攻撃します
 ◎拠点: フロントコアを優先して攻撃します(現在はクラッシャー限定の優先攻撃対象です)

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【初心者向けのガンジオ攻略講座】機体の種類と優先攻撃対象について