【初心者向けのガンジオ攻略講座】開発と強化について「防壁の強化は後回しでOK」

投稿日: 2015.04.18 04:01 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 【初心者向けのガンジオ攻略講座】では、ガンジオを始めたばかりのユーザーを対象にした解説をしていきます。
 今回は施設の開発順序と強化について解説します。

廃墟(特に造船所)は可能な限り早く修復する


 廃墟は修復しないと移動させることも出来ないうえに、便利なものばかりです。
 出来る限り早く作るように心がけましょう。特に造船所。
 造船所は制圧戦を円滑に攻略する為の要です。

 現状、同盟に入るメリットが皆無に近いため、同盟に入らないのであれば同盟タワーは廃墟のままでも問題ありません。

開発・強化順序


 最優先するのはフロントコアの強化です。
 次に資源プラントとゴールドプラントです。
 その後にバルカンや迫撃といった砲台各種です。

 防壁については、フロントコアのレベルが5か6になるまで強化を意識しなくて良いです。

基本的な流れ


 まず、作れるだけのレベル1砲台とレベル1防壁を最初に作ります。
 それらが出来上がったら、フロントコアとプラント(倉庫)をフル稼働で強化します。
 昇格しないとコアのレベルが上げられない状態になったら、砲台と防壁を強化します。

防壁は後々強化が簡単になる


 防壁の強化に使う資源は、後半になればなるほど貯まりやすくなります。
 なので、防壁のレベルを本格的に上げるのは、資源が貯まりやすくなるコアLv5以降で良いと思います。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【初心者向けのガンジオ攻略講座】開発と強化について「防壁の強化は後回しでOK」