【GTAオンライン攻略】日本語が打てない場合の対処法

投稿日: 2015.04.23 02:29 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 GTAオンラインをしていると、チャットで日本語が入力できない状態になってばかりでした。
 原因は、GTA5だけIMEがEN(米国)として認識することです。
 この問題は、GoogleIMEをインストールし、入力言語切替のホットキーを登録することで直りました。
 その事を今回は紹介します。

対処法


 1)GoogleIMEをインストールする
 ダウンロード: Google 日本語入力

 ※注
 インストール時、既定のIMEとして設定するかどうかのチェックボックスが表示されます。
 ゲーム以外でGoogle IMEを使いたくない場合はこのチェックを外しましょう。僕は外しました。

 2)テキストサービスと入力言語の設定画面を開く
 設定
 画面右下にある言語入力に関するボタン(参考:上記画像の赤色で囲んでいる部分)を適当に右クリックします。
 そして、表示されたメニューの中から「設定」を押せば、テキストサービスと入力言語の設定画面が開きます。

 3)[ 詳細なキー設定 ]タブをクリックし、Google日本語入力にホットキーを設定する
 ホットキー参考
 上の画像のように、Google日本語入力にキーシーケンスを設定します。
 僕はCtrl+Shift+1を設定しました。

4)ゲーム内でチャットを打つ前に設定したホットキーを押し、Google日本語入力に切り替える

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【GTAオンライン攻略】日本語が打てない場合の対処法