【ガンダムジオラマフロント攻略】波状攻撃の大事さと扇の舞アタックがいかにお手軽で強いかを解説【動画有り】

投稿日: 2015.04.28 06:03 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 攻撃を行う際、波状攻撃を心がけると勝率があがります。
 ガンジオの防衛設備は総じて単体攻撃力が低いです。
 それをカバーするのが迫撃砲・拡散ビーム・MAによる範囲攻撃です。

 なので、防衛側としてはこれらの範囲攻撃をいかに使いこなすかが大事であり、
 攻撃側としてはこれらの範囲攻撃をいかに少ないダメージで乗り切るかが大事になります。


 今回は波状攻撃についてと、扇の舞アタックの強さを動画等で解説します。
 動画では模擬戦を用いて同じ環境を相手にテストしているので、参考になると思います。

波状攻撃とは?


 波状攻撃とは、数回に分けて行う攻撃のことです。
 3分という制限時間を考慮すると、2~3回に分けて攻撃を行うと良いでしょう。

波状攻撃が面倒だという人には扇の舞アタックがオススメだ!


 扇の舞アタックとは、適当な名前が浮かばないために僕が名づけた攻撃方法です。
 扇状に機体を展開する攻撃方法です。
 参考: 簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

【動画】1波 いわゆる全置き 破壊率54%で敗北


 

 1波

 これは全てのMSを同時に展開した一般的な攻撃方法です。
 上手な防衛施設が相手になると、この方法では突破できなくなります。
 ガランシェールのゴリ押しで勝てないぞ!という人は大体こんな感じだと思います。

【動画】2波 破壊率64%で勝利


 

 2波

 ウォーリアー、シューター、フライアーの3種を2回に分けて出撃。
 1波の頃に比べ破壊率も上がり、フロントコアも破壊できました。

【動画】3波 破壊率90%で勝利


 

 3波

 フライアー2種、ウォーリアーシューター、ウォーリアシューターの順で3回に分けて出撃。
 2波の頃に比べて、破壊率はさらに上がりました。

【動画】扇の舞アタック 破壊率80%で勝利


 

 扇の舞アタック

 扇の舞アタックの結果は2波と3波の間くらいです。
 1波と同様いわゆる全置きですが、置き方を変えるだけで結果は段違いです。

 「わざわざ数回に分けて攻撃するのは面倒くさいしサクサク進みたいねん!」
 そんな人には扇の舞アタックがオススメと言えます。

【動画】オマケ: 全方位アタック 破壊率76%で敗北


 

 全方位アタック

 扇の舞よりも更に攻撃範囲を広げた全方位アタック。
 具体的には上下でWSFの3種を扇状に展開。
 この方法では中心にあるコアまで届きませんでした。

分かりやすいまとめ


 3段階に分ける波状攻撃が最強。
 同じくらい扇の舞アタックが手軽で強い。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】波状攻撃の大事さと扇の舞アタックがいかにお手軽で強いかを解説【動画有り】