【ガンダムジオラマフロント】グルグルワンダーランド、リベンジ勝率脅威の8割!

投稿日: 2015.04.30 20:01 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 新配置

 過去の記事でも紹介した上の配置、リベンジ防衛の勝率が8割近くあります。
 リベンジ防衛勝率の異様な高さに思い当たる点があるので解説します。

理由1: 資源とゴールドが豊富


 エリアミッションやチャレンジャーが絡む制圧戦と違い、リベンジ戦の攻撃側は勝敗が殆ど関係ありません。
 その為、リベンジ側は資源とゴールド倉庫を破壊すればコアの破壊なんてどうでもよかったりします。

 だから開幕に全方位にMSを展開し、倉庫を全破壊します。
 部隊構成にもよりますが、空機体で固めているような構成じゃない限り、大抵はコアまで届きません。

 リベンジ防衛の勝率が異様に高い最大の理由がこれだと思っています。

理由2:格下である


 制圧戦の仕様として、十中八九防衛側は攻撃側より格下です。
 格下というのは上手い下手の話ではなく、拠点の発展度を指しています。
 (参考: 最適な強化順はコアor倉庫の後で砲台を強化すること
 ということは、MS開発でガンガン課金していない限り、MSの開発進行度も僕より遅いです。

 そういう環境では、全壁オールレッドを突破してコアを吹き飛ばすのは中々難しいです。
 リベンジ戦で勝敗がどうでもいい以上、そこまで無理してコアを吹き飛ばすなら、倉庫の全破壊を目指します。

制圧戦の防衛成功率はそれほど高くない


 ここで注意したいのは、リベンジ戦の防衛勝率が高いということです。
 制圧戦防衛の成績は6~8戦して2~3勝です。
 成績がアバウトなのはログが残っていないからです。

 ログ

 イベントログがこのような制圧戦(攻撃)の成績で埋まっており、今から撮影することができません。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】グルグルワンダーランド、リベンジ勝率脅威の8割!